【1】概要:

・西独のCrnegie社が1970年代に製造したと推定されるスピーカーシステムのペアです。

・当時のCarnegie社はユニットをTelefunken,RFTなど他社から調達し、システム全体をアセンブルするメーカーでした。

・デスクトップ、ブックシェルフ、ウォルマウントなどに使用されていたシステムです。

・システム全体として低音から高音まで非常にバランスの取れた美音です。

・白の外装に黒系のサランネットがモダンで格好いいです。
 スライド3

【2】システム仕様と状態:

・サイズ: 幅200mm、高さ300mm、奥行き115mm

・インピーダンス:8オーム

・定格入力:12W

・最大入力:18W

・再生周波数帯域:50-18000Hz

・状態:片側(写真右)の左上の角に修復跡があります。

・ユニットの状態:裏蓋が固定されているので確認できませんが音から問題ないと思われます。

スライド4

音:
・以下は主観ですのでご承知おきください。

・小さめの箱から芯のある、ワイドレンジな音が飛び出してきます。

・家庭用システムとして聞きやすく生き生きしており優れていると思います。
・音楽のジャンルを選ばず、見事な再生を実現しています。
・能率は高いので中小出力の真空管アンプにも適しています。
・アコースティック系の音楽に特に向いています。
195070年代のJAZZ,POPS映画音楽などとの相性はピタリです。
・シングルユニットですので当然ですが、定位は最高ですので音楽が立体的に立ち上がってきます。

スライド5

梱包後サイズ推定:
・120サイズの予定です。
・送料は着払いでお願いします。
 
お願い:
・到着後
1週間以内に動作確認をお願いします。
・それ以降のクレームには対応できませんのでご了解ください